モテたい大学生に贈る、肉の火入れをマスターしてバーベキューで女の子からキャーキャー言われよう。

モテたい大学生に贈る、肉の火入れをマスターしてバーベキューで女の子からキャーキャー言われよう。

全国の悩める大学生のみなさんこんにちわ

今回のテーマ

肉を焼くことを理解してバーベキューで女の子の視線を釘付けにする方法を伝授します

新学期も始まって楽しい憧れのバラ色のキャンパスライフも

出会いもなければアピールの場もないとお嘆きの腐れ大学生諸君も多数いらっしゃることでしょう。

そんな諸君に朗報でございます。

今日はバーベキューで主役になれる技と知識を伝授します。

これさえあればバーベキューのヒーローは間違いなしですわ。

 

パフォーマンスでまずお客の視線をもらう

バーベキューの主役といえばやはり牛肉であろう

そしてみんなの視線をもらうインパクトを与えられるといった点でいくと

塊肉が一番適しているといえる。

どーーーーん


 こちらの肉なら下処理もされているので適度に大きな大きさに切り分けて焼けば完璧

 

こんな塊肉が出てくれば女子たちの視線は釘付けであろうあとは

このセクシー料理人のようにセクシーな塩振りをすればバーベキュー会場に

革命が起きるだろう。

ここまではパフォーマンスの部分のお話です、あくまで基礎があってこそ肉が美味しく焼けてこそなのでここからのお勉強が大事になってきます。上記だけはただの調子に乗った若造になってしまいますのでご注意ください。真にかっこいい男はパフォーマンスだけでなく裏打ちされた実力が伴っています。

このセクシー料理人パフォーマンスだけかと思いきや肉の包丁入れめっちゃ上手です。

さて本題の焼き加減の部分と知識です。

焼き上がりの種類

上にある画像は焼き上がり種類表のようなものです。

書いてある温度は肉の中心温度になります。

このように大きく6種類ほどに分けられているので

これを知っているだけでも少し話のネタになりますね

細かく説明していきます。

「ブル」

表面だけ焼いたもの、中が温まっただけでほぼ生肉と変わらない

触った感じは完全に弛緩した親指と人差し指の筋肉のような柔らかさで

色のついた肉汁はほとんど出ない。

本当に新鮮な肉ならこれで十分表面についた微生物は死滅するので

美味しく召し上がれます、カツオのたたきもこの部類に入るかな。

「レア」

たんぱく質の一部が凝固した状態

触った感じは指でつつくと少し弾力を感じる、今流行りのスクイーズの少し硬いものぐらいの柔らかさ

赤い肉汁がわずかに表面滲み出る。

この状態が一番ジューシーだという人もいれば、まだ生で血なま臭く食べるのはちょっと・・という人もいる。

なのでBBQ男子は焼き加減を女子たちにさりげなく聞くことで焼き加減をコントロールできる事をアピールできる。

これは非常に後々効いてきます、なぜなら深層心理に刷り込まれた君の焼きの技術は

間違いなく肉焼きの魔術師として女子たちの心に刻まれ次回さらに次回とバーベキューに呼ばれる可能性が広がる!!つまり出会いも倍だ!

あくまでもさりげなく聞くことが大事だ。

「ミディアムレア」

ミディアムとレアの間の状態

触った感じは生っぽいようなでも焼けてるような一番アンニュイな状態。

女子はアンニュイが好きなので個人的には一番オススメできる状態。

ただ火を入れすぎる可能性があるので見極め大事。

「ミディアム」

ファミリーレストランどでステーキを頼むとだいたいこの状態のウェルダン寄りが多い気がする。

結合組織のコラーゲンが縮んで硬くなっている。

表面に赤い肉汁が水滴となって溜まり、中の色は薄くなってピンク色である。

完全とは言えないがほぼ微生物たちは死滅する。

鮮度の低い肉はここまで焼かないと厳しい。

「ウェルダン」

個人的には焼きすぎ。

微生物は完全に死滅しているが、肉好きに言わせると「肉も死んでいる」らしい。

いわゆる家である硬い焼肉状態。

これだとありきたりの状態になってしまうので女子受けはしない。

焼き加減の判断方法

一番大事なことは焼いている自分が最大級の自信満々でいることが大事

何故ならみんなは君の焼き加減を信じているからだ

少しでも不安な感じを出せばいとも簡単に自信満々に振る舞えるリア充達が取って変わってくるだろう

リア充どもは適当に焼いた肉でもさも上手に焼けた風にするのが得意で女子達はそれに騙されるぞ!!

肉の焼き加減を確かめる上で一番大事なことは自分の目と手で見極めること

塊肉はどうしても見極めが難しいので

そういった場合はこういった刺せるタイプの

マイ温度計を準備しておき、普段から肉焼きの温度に気を使っている感を出すのです。

そこまでのこだわりがあるなんてすごい!!となること間違いなしなうえに

温度の見極めが簡単にできるので塊肉を焼く際には重宝します。

目で判断する場合は肉汁が出なくなった時点で焼きすぎなのでその見極めだけはできるようにしておきましょう。

最後に    

心構えとして一つ忘れてはいけないのは

野菜などの主役をとりにくい焼きものたちはその他大勢の愚民達に任せること

調子に乗って全ての焼き物を取り仕切ってしまうと大切な女子とのふれあいの時間を逃してしまう

あくまで自分は主役の座に上がる為に

新鮮な肉の準備それを出すタイミングを見極めることが大事である。

これさえできれば君もバーベキューの主役はいただいたも同然だ

そして大事なのはあのリア充どもにもすごいと思わせることだ、そうすれば邪魔は入らない

では検討を祈る。

未分類カテゴリの最新記事