【コラーゲンを愛するアミノ酸、全ての女性の味方!グリシンとは俺達さ!!】菌と楽しむサッカーワールドカップ観戦 醸し猫の今日も楽しく醸し日誌【発酵】

【コラーゲンを愛するアミノ酸、全ての女性の味方!グリシンとは俺達さ!!】菌と楽しむサッカーワールドカップ観戦 醸し猫の今日も楽しく醸し日誌【発酵】

日本の想定外の快進撃により非常に盛り上がりを見せているサッカーワールドカップですが

連日連夜寝不足で大変なのではないでしょうか?

短い睡眠でも気持ちよく眠れる食べ物、二日酔いを防ぐ飲み方など

知っておけば得する微生物たちの働きを紹介したいと思います。

まずは睡眠の効果を高めるグリシンくんです。

美肌、快眠はマカセナサイ、俺たちはすべての女性の味方さっ!!

 

どうやら全ての女性の味方を自負しているようです。生意気ですね。

グリシンくんの働き

働きとしては体内に入ったグリシンは体の中でさまざまな物質に変化し、体の働きを助けてくれます。

なのでサッカー観戦終了後に速やかに摂取しましょう。

グリシンくんには入眠に適した状態に体を整え、深い睡眠へと導く効果があることから、睡眠の改善効果があると言われています。

試合終わり興奮した状態から一気に寝る体制に持っていってくれる素晴らしいグリシンくん

また女性の味方を語るだけあってアンチエイジング、美容への効果も素晴らしいものです。

グリシンくんは抗酸化物質であるグルタチオン、肌のハリを作るエラスチンやコラーゲンの材料になってくれるそうです。

若々しさや美貌をキープするためには重要な栄養素ですね、すごいなグリシンくん

髪や爪を作るケラチンの原料でもあるため、髪や爪の健康を考えるうえでも大切であります。

どんな食材に含まれているの?

コラーゲンの材料になるだけあってコラーゲンには特に多く含まれています。

肌にいいと言われているものにもだいたい居るそうです。

グリシンくんが居るから肌にいいといっても過言ではないでしょうね。

また、セリン、スレオニンといった他のアミノ酸からも生成することが可能で

セリンは大豆製品に多く含まれています↓彼らですね。

微生物たちの話でも登場、彼らはよく登場します。

スレオニンは鶏肉、卵などに多く含まれているので

味噌と鶏肉のコラボレーション西京焼きは非常に良い食べ物と言えると思います。

寝る前に飲むならかき玉味噌汁をほっこり飲めば体も温まり肌にも睡眠にも良い状態で

眠ることができます。

一度お試ししてみる価値はあると思います。

生意気ですが確かに女性の味方要素は強いですね。

次の日にお酒を残さない二日酔いを防ぐ飲み方!!  

よく言われているのが

水とはまざらねぇ主義でおなじみの油くんを先に入れてコーティングする

アルコールとも混ざらねぇよ。とのこと。

油は胃で消化されるまでの時間が長く、滞在時間がバター50gで12時間と非常に長いので

アルコールの吸収を遅らせる作戦ですね。

実は唐揚げやフライドポテトも悪くはないらしい。

結局胃の滞在時間が長いということは胃への負担が大きいということなので

胃もたれという事件が起きなくはない。。

なのでトレッシングなどのオイルと生キャベツに含まれるキャベジンで胃の調子を整えながら

食べるとアルコール吸収時間が長くなるのでオススメです。

ちなみにワールドカップに限らずお酒の席では活用できる技なので是非使用してみ欲しい。

ちなみに先ほどのグリシンくん

アルコール分解成分もあったりするので結局どんちゃん騒いだあとは

かき玉味噌汁を飲んでほっこりして寝るのが一番ということになりますね。

試合前にドレッシングで生キャベツを食べて

試合後にかき玉味噌汁をほっこり飲んで寝れば素晴らしい睡眠と胃の調子が待って居るでしょう!!

 

明日は予選リーグ突破のかかった大事な試合ですね

日本VSポーランド!!

ポーランドは強いです!!みんなでしっかりと飲んで騒いで応援して

日本の勝利を願いましょう!!

 

醸し猫の醸し日誌カテゴリの最新記事