ハコオンナとカクレンボ

ハコオンナとカクレンボ
ハコオンナ

私はともだちと、少し変わったかくれんぼをして遊ぶ。
隠れている私が、鬼だ。
飽きたら、お食事会をする。
パパが作ってくれたのと同じ料理を食べる。
食べ終わったら、ともだちを待つ。
ここでいい子にしていれば、また新しいともだちが遊びにきてくれる。

ルールブックより

僕は今迄こんな素晴らしいゲームを知らなかったことを悔やんでいます。

知ったきっかけは敬愛するイラストレーターshichigoro-shingoさんのこのツイートで知った

ゲンキさんの作品を調べていたからです。

どうしてこんなに惹かれるのかわからない独特の世界観があります。

もしお近くにお住まいの方は9月6日まで個展が開かれているそうなのでぜひ。

https://www.vanilla-gallery.com/archives/2020/20200616a.html

さて本題

ハコオンナとは?

ジャパニーズホラーボードゲームというジャンルらしい

最近カードゲームやボードゲームが流行りに流行っていますがそのうちの一つであります。

もうすぐ第五版も発売され確実に進化を続けてます

進化するハコオンナ。。逃げることが出来るのだろうか?

すごくわかりやすく説明してくれている動画を見つけました。

ハコオンナvs逃げる人の構図ですね。

集中力の必要なゲームデスネ。

そして物音をたてれば常にハコオンナのターンというルールはとても面白い

逃げるのも追うのもどちらもやってみたい!!

第五版の発売に合わせて僕も購入予定です。

興味を持った皆さんもホラーボードゲームで楽しい夜を過ごしてみてはいかがでしょう?

カルチャーカテゴリの最新記事